【ウマ娘】新シナリオで絶対やって欲しいことはこれだよな!
314 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/07(土) 08:55
クラマは時間かかりすぎるから、もっと時間を短縮できるシステムなり新シナリオなりは絶対に必要として
出来れば今やってるTP消費2倍の効果を獲得ファン数2倍にでもして恒常でやってほしいわ
何ならTP100消費で3倍でもいい
それなら1日1、2回育成すれば済むし、育成したい人は使わなければいいしな
341 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/07(土) 12:24
>>314
それ自分も考えたけど
「そうなったらノルマ2倍にするね」
ってリーダーに言われたから意味がない

マチタン誕生日だからホーム画面にしたけど癒やされ過ぎる
345 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/07(土) 13:26
>>341
最初は意味わからんかったけど、そもそも俺の言い方が悪かったか
俺が言ったのは「TP消費が2倍だけど、獲得ファン数も2倍」って意味で、「TP消費はそのまま、獲得ファン数は2倍」って意味ではないんだ
(原文に補足するなら「TP消費2倍の効果を(獲得コイン・イベPt2倍から)獲得ファン数2倍にでもして」)

だから当然月に稼げるファン数が増えたりはしない、2回育成してファン100万稼ぐところが1回で済むってだけ
347 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/07(土) 13:37
>>345
ノルマってTP効率より時間効率で見るから時間あたりの獲得ファン数が増えるならノルマも上がると思うぞ
348 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/07(土) 13:41
>>345
>>347が言うように時間効率になるから
同じ時間で倍稼げるなら倍稼いでねってなるよ
そうなると回復剤=石消費したもんの勝ちになるから
サークルランキングが札束の殴り合いになるから好ましい事じゃないんよ
350 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/07(土) 13:59
>>347-348
ノルマ倍でTP消費も倍になったら課金回復必須だし、そんなサークルさっさと抜けるだけだろと思ったけど
それでもやるのか…
まぁ俺の案が上位層にはよろしくなさそうなのはわかったけど、それでも何か短縮方法は欲しいな
355 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/07(土) 14:13
>>350
裏を返せばサークルランキングに絡まないなら全然ありだと思う
マニーやサポポ、サークルポイントとかが稼げるならいいんじゃないかな
自分もクライマックス時間かかりすぎてTPだだ余りだし
クリア後にアイテムガチャとかも面白そう
コース選んで育成キャラのピース、ランダムピース、時計他が複数当たるとかね
315 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/07(土) 09:01
育成時間削減もして欲しいけど育成中の理不尽負けや理解不能負けを減らしてストレスフリーに育成させて欲しい
なんでステ半分以下のヤツにスキル取ってて負けんのさ
育成中なんてよっぽどステが僅差でもない限り100%勝たせろや



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1651660367..

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