577 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 05:19
スタミナって序盤に回復しても無駄にならないってのが定説じゃなかったか?
579 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 05:20
>>577
やっぱ上限超えねーわが主流になった
やっぱ上限超えねーわが主流になった
581 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 05:21
>>579
なんだそれ
結局どっちが正しいのか分からんのに一息ゴミとか言ってる可能性もあんのか?
なんだそれ
結局どっちが正しいのか分からんのに一息ゴミとか言ってる可能性もあんのか?
591 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 05:24
>>581
ストーリーブルボンなりでやってみたら分かるけど例えばスタCに回復金特三つや四つ積んでも中距離ではスタミナ切れ起こすんだ
中華のスタミナ解析でも必要距離別でスタミナ必須量が出たしこっちのが信憑性ありって感じ
ストーリーブルボンなりでやってみたら分かるけど例えばスタCに回復金特三つや四つ積んでも中距離ではスタミナ切れ起こすんだ
中華のスタミナ解析でも必要距離別でスタミナ必須量が出たしこっちのが信憑性ありって感じ
609 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 05:32
>>591
ふーんなんかまたひっくり返る可能性もあるからまぁ参考程度にしとくわ🙄
ブルボン戦ってこっち調子普通だし元々金3つでもスタミナ足りないぜ!みたいな展開もありそう
ふーんなんかまたひっくり返る可能性もあるからまぁ参考程度にしとくわ🙄
ブルボン戦ってこっち調子普通だし元々金3つでもスタミナ足りないぜ!みたいな展開もありそう
603 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 05:30
>>581
和製だから一読してみるべし 個人的には信用できる
https://twitter.com/umamusu_reveng?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
和製だから一読してみるべし 個人的には信用できる
https://twitter.com/umamusu_reveng?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
578 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 05:19
低スタにいくら回復積んでも競技場とかなら距離はこなせないから好転不発が安定しなさすぎて最近積まなくなったわ
662 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 05:51
HPが7割残ってる状態で最大HPの50%回復したら
越えた分は切り捨てられる
ってだけの話ちゃうんか?
越えた分は切り捨てられる
ってだけの話ちゃうんか?
673 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 05:54
>>662
それだけのことよ
回復量は割合で決まるから距離が伸びれば伸びるほど回復量は増えるが上限は超さないってだけ
それだけのことよ
回復量は割合で決まるから距離が伸びれば伸びるほど回復量は増えるが上限は超さないってだけ
664 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 05:52
1200と2400なら回復する量は変わるけどその割合は回復スキル固定
全体の○%回復だからなこれ
全体の○%回復だからなこれ
771 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 06:20
回復はもとの体力最大値は超えないんじゃないか?
まあそこまでいくと開発にしかわからんか🤔
そもそも燃費理論も開発のブラックボックスゾーンだよな
まあそこまでいくと開発にしかわからんか🤔
そもそも燃費理論も開発のブラックボックスゾーンだよな
772 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 06:20
質問スレもTwitterもYouTuberも余剰回復するってことでFAじゃなかったっけ?
825 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 06:30
>>772
初期の中華の解析(今は追ってないから判らん)なら上限は超えないが余剰しない様に使う?と解釈してるけど
Twitterの解析してる人は余剰しないと解釈してるんよ
回復スキルが余剰しない様に発動されるのかどうかなんだがなぁ
初期の中華の解析(今は追ってないから判らん)なら上限は超えないが余剰しない様に使う?と解釈してるけど
Twitterの解析してる人は余剰しないと解釈してるんよ
回復スキルが余剰しない様に発動されるのかどうかなんだがなぁ
811 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 06:28
<技術解説>
スキルによるHPの増減は HorseRaceInfoSimulate._UpdateHpBySkill() で処理されます。
この関数は HorseRaceInfo.SetHp() を用いてHPを設定しており、
この SetHp() では HP を最小値 0.0、最大値をHP上限として Mathf.Clamp() しています。
最大値=上限だから突破出来ません
この話終わり
スキルによるHPの増減は HorseRaceInfoSimulate._UpdateHpBySkill() で処理されます。
この関数は HorseRaceInfo.SetHp() を用いてHPを設定しており、
この SetHp() では HP を最小値 0.0、最大値をHP上限として Mathf.Clamp() しています。
最大値=上限だから突破出来ません
この話終わり
837 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 06:32
>>811
答え来たじゃん、スタミナの半値スタートなのね
答え来たじゃん、スタミナの半値スタートなのね
847 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 06:33
>>811
その関数名だと、別に本番用の関数用意されてそうな気もする
その関数名だと、別に本番用の関数用意されてそうな気もする
857 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 06:35
>>847
そらそうでしょ
レースの演算は鯖でやっててそこで結果が出てる
解析の関数は描写のための計算だからね
そらそうでしょ
レースの演算は鯖でやっててそこで結果が出てる
解析の関数は描写のための計算だからね
874 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 06:37
まぁ普通は上限超えは仕様には入れないもんだろ
バグとか意図しない挙動の原因になるしテストも面倒で工数がかかる
バグとか意図しない挙動の原因になるしテストも面倒で工数がかかる
878 : 匿名さん 投稿日 : 2021/04/09(金) 06:38
食いしん坊マエストロ好転一息以外ロクな金回復ないのがキツい
差し限定とか逃げ限定の金回復持ちはよ
差し限定とか逃げ限定の金回復持ちはよ
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1617904192..