512 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 18:40
差しコツあるほうが弱いっていう話は結局どうなったん?
正直信じてないんだけど
正直信じてないんだけど
526 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 18:41
>>512
ルムマ立てるなら差しコツ◎、スピパワ1200、マイルSのグラス出すぞ
ちゃんと弱い
ルムマ立てるなら差しコツ◎、スピパワ1200、マイルSのグラス出すぞ
ちゃんと弱い
530 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 18:42
>>512
指しコツあろうとなかろうと弱いウマ娘を作った人が言ってるだけと推測しとる
指しコツあろうとなかろうと弱いウマ娘を作った人が言ってるだけと推測しとる
554 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 18:44
>>530
コツ有無で勝率比較した検証動画が出てから言われるようになったと思うで
コツ有無で勝率比較した検証動画が出てから言われるようになったと思うで
573 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 18:46
>>554
それは固有しか持ってない、差しコツしか持ってないウマ娘に負けるレベルの相手で検証してた話じゃないっけ
それは固有しか持ってない、差しコツしか持ってないウマ娘に負けるレベルの相手で検証してた話じゃないっけ
631 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 18:51
>>573
そう
チャンミの条件だと変わるかもしれんけど脳死でつけとけば強いスキルじゃなさそうって話にはなると思う
そう
チャンミの条件だと変わるかもしれんけど脳死でつけとけば強いスキルじゃなさそうって話にはなると思う
576 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 18:46
>>554
遂に検証者現れたのか
遂に検証者現れたのか
778 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 19:07
>>721
差しコツ、追い込みコツがある程度統計取って微妙ということになり、ルムマでも差しコツ、追い込みコツ入れて馬群突っ込む例が多発した結果
大局観や視界良好が再評価受けているので
ほんと視界周りはよくわからんね
差しコツ、追い込みコツがある程度統計取って微妙ということになり、ルムマでも差しコツ、追い込みコツ入れて馬群突っ込む例が多発した結果
大局観や視界良好が再評価受けているので
ほんと視界周りはよくわからんね
785 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 19:08
>>721
それってコツなしの方に何故かレース場◎ついてて物言いがついてたやつじゃなかったっけ
まぁ少なくともそのレースでは
レース場◎>コツ◎ってことは証明したかもしれんけど
それってコツなしの方に何故かレース場◎ついてて物言いがついてたやつじゃなかったっけ
まぁ少なくともそのレースでは
レース場◎>コツ◎ってことは証明したかもしれんけど
797 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 19:10
>>785
その次のやつや
その次のやつや
583 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 18:47
>>554
マジならそのうち不具合認定されて修正されそうだな
マジならそのうち不具合認定されて修正されそうだな
539 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 18:43
差しのコツはデバフ範囲と前をキープしやすくなるの2つしか効果無いと思ってる
568 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 18:45
コツあり
内側回る(スタミナ消費少ない)
垂れウマすり抜け確率高い
コツなし
外側回る(スタミナ消費多い)
垂れウマを外から抜ける確率高い
こんなイメージ
コツ無しで内側走ってたらほぼ抜けないしコツありで外側走ることもある
内側回る(スタミナ消費少ない)
垂れウマすり抜け確率高い
コツなし
外側回る(スタミナ消費多い)
垂れウマを外から抜ける確率高い
こんなイメージ
コツ無しで内側走ってたらほぼ抜けないしコツありで外側走ることもある
681 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 18:56
コツ系で分かってることってこれだけじゃない?
検証方法
ルームレースで2人がコツ持ちとコツ無しで同程度のステータスを持ったキャラを用意して着順を競った(今回は追込みのコツ)
結果距離に関わらずコツ持ちの有用性が見いだせなかった(むしろ着順が悪化した)
↑
ここまでが事実
ここからが推論
↓
・コツのいい位置が内側という意味なのではないか?
・内側移動補正を得るために積極的に内を付くのではないか?
結論
・カメラの挙動がゴミなので弱くなったけどなんでそうなったのか分からない
検証方法
ルームレースで2人がコツ持ちとコツ無しで同程度のステータスを持ったキャラを用意して着順を競った(今回は追込みのコツ)
結果距離に関わらずコツ持ちの有用性が見いだせなかった(むしろ着順が悪化した)
↑
ここまでが事実
ここからが推論
↓
・コツのいい位置が内側という意味なのではないか?
・内側移動補正を得るために積極的に内を付くのではないか?
結論
・カメラの挙動がゴミなので弱くなったけどなんでそうなったのか分からない
825 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 19:14
タウラスで差しコツつけたルドルフが毎回内突っ込んでったからもう差しコツは取ってないわ
内側から抜けるときは勝つんだけどな
内側から抜けるときは勝つんだけどな
876 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/05(月) 19:21
あの検証動画が全てとは言わんけど
未だにコツで勝率上がった検証がひとつもないのがな……
未だにコツで勝率上がった検証がひとつもないのがな……
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1625472535..