【ウマ娘】サイゲさんが3年かけて築き上げたクオリティアップが凄すぎた
180 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 17:54








ゲームはほぼすでに完成していたけどクオリティに納得できず3年延期した結果や
188 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 17:56
>>180
ほんまにサイゲの満足するまでブラッシュアップし続けるって精神に助けられたわ

前のとか絶対におもんないわ スピード感皆無だし
194 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 17:56
>>180
楽しみすぎて震えてきた
198 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 17:57
>>180
全然違うな
203 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 17:58
>>180
作り直したというか前任が相当無能だった可能性
246 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 18:07
>>180
イラストも実質5年経って変わった
新旧
メジロ






シンボリルドルフ






東海





251 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 18:09
>>246
初期は出来損ないの同人作家みたいだな
254 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 18:09
>>246
アニメ塗りから厚塗りになったんだな
厚塗り大変だけど生命線だから良い判断だな
217 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 18:02
正直サイゲじゃなければ責任者解雇して途中で開発終了だぞ
224 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 18:03
>>217
誰もが死産だと思ってたからな
サイゲすげーってなった
241 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 18:07
>>217
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2102/15/news031_2.html

――ゲームを一度完成させて終わりではなく、世に出してからがスマホゲームをヒットさせる勝負どころというわけですね。クオリティーの判断はどのような体制で実行しているのでしょうか。

 特に明文化されているものではなく、各役員の経験に基づいて見ています。開発経験者が見れば、「このクオリティーではヒットしない」というのが経験則で分かります。もちろん中には、運が良ければヒットするものもあるとは思います。
ただ、「運が良ければヒットするかな」くらいの確証しか持てない作品は出しません。ヒットしなかった場合、それまでの開発コストが無駄になってしまいますから。

――ゲーム開発の場合、数億円規模の予算がかかってきますよね。

例えば、10億円かけて作ってそこそこの作品が出来上がってきたけれど、「あともう一歩」というクオリティーのものだったとします。もうあと2倍の予算をかけたほうが良いものが出来上がるなという手応えがあるときに、「ここで出してしまったら無駄になるな」と思う場面があります。

 普通は予算や納期の面から、そのままのクオリティーで発売する会社が多いとは思います。ところが当社の場合、「だったらもう10億円かけてヒットさせるか」もしくは「開発を止めるか」の2択で考えますね。このように、満足する作品になるまで作り続けていく流れになります。
698 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 19:51
この雰囲気だと最低でも3年は続きそうだな
701 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/23(火) 19:52
>>698
フラグやめほ



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1614063638..

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