583 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/22(月) 15:26
目標未達成で終わってうまく育成できないなー
失敗 ビワハヤヒデ、スぺ、ゴルシ、ウオッカ、ダスカ、グラス、エアグルーヴ
上手くいったのスズカ、ルドルフ、マック、バクシンオー、ハルウララだけ…
センスがないわ
失敗 ビワハヤヒデ、スぺ、ゴルシ、ウオッカ、ダスカ、グラス、エアグルーヴ
上手くいったのスズカ、ルドルフ、マック、バクシンオー、ハルウララだけ…
センスがないわ
587 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/22(月) 15:42
>>583
失敗してるキャラ的にスタミナとパワーの上げ方下手なんだろ
スピード、スタミナ、パワー平均的に上げていくようにやればできると思う
BBBくらいを目指してやってみ
失敗してるキャラ的にスタミナとパワーの上げ方下手なんだろ
スピード、スタミナ、パワー平均的に上げていくようにやればできると思う
BBBくらいを目指してやってみ
590 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/22(月) 16:04
>>587
それ目指してやってみるわ
それ目指してやってみるわ
591 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/22(月) 16:16
>>583
差しや追込はスピードよりパワーが大事
極論だけどスピードはレンタル継承因子と賢さトレーニング分だけで十分足りる
差しや追込はスピードよりパワーが大事
極論だけどスピードはレンタル継承因子と賢さトレーニング分だけで十分足りる
795 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 20:53
やっぱ差しはパワーがCぐらいになってきて外差し準備が取れるとかなり安定してくるな
外差し準備って外から入ってきたらスピード上がるんじゃなくて外から回ってきてスピード上げてんのか?
外差し準備って外から入ってきたらスピード上がるんじゃなくて外から回ってきてスピード上げてんのか?
850 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 20:55
>>795
外から入ってきてってのがよくわからんが、外から差す(外から抜く)ためにスピード上げる(準備)ってことじゃね
外から入ってきてってのがよくわからんが、外から差す(外から抜く)ためにスピード上げる(準備)ってことじゃね
958 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 21:00
>>850
もう自分から外に入るようなAIになるのかなって思ったんだ
そうすれば馬群に巻き込まれないからやっぱ安定するんだよな
もう自分から外に入るようなAIになるのかなって思ったんだ
そうすれば馬群に巻き込まれないからやっぱ安定するんだよな
337 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 22:48
差しや追い込み育てるときはスピード9因子持ってひたすらパワー上げてる
454 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 22:54
差し作戦クッソ事故率高いんだけど、差ししかAじゃないウマ娘どうやって勝っていってるんだ?
パワー上げても普通にブロックされるからストレスしかないぞ
パワー上げても普通にブロックされるからストレスしかないぞ
470 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 22:54
>>454
逃げと先行にデバフかけて馬群に封印する
逃げと先行にデバフかけて馬群に封印する
482 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 22:55
>>454
位置取りや(´・ω・`)スキル入れれば良いけど枠割かれて損な気分にはなるよね
位置取りや(´・ω・`)スキル入れれば良いけど枠割かれて損な気分にはなるよね
564 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 22:58
>>470
マベさんがくれればいいけどくれないからなぁ。運ゲーすぎるっしょ
>>482
スキルが整ってくる中盤以降はともかく序盤が辛すぎる
マベさんがくれればいいけどくれないからなぁ。運ゲーすぎるっしょ
>>482
スキルが整ってくる中盤以降はともかく序盤が辛すぎる
522 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 22:57
>>454
逃げか先行上げやすいほうを因子で上げて育成中は差し封印してるわ
逃げはまあ言うまでもなく安定で先行は臨機応変とちょい速度スキル取ってやれば無敗余裕だし
逃げか先行上げやすいほうを因子で上げて育成中は差し封印してるわ
逃げはまあ言うまでもなく安定で先行は臨機応変とちょい速度スキル取ってやれば無敗余裕だし
627 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:02
URA勝つだけならスピードD+でも勝てるしな
658 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:03
>>627
コレま?
追い込みとか?
コレま?
追い込みとか?
721 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:07
>>658
中距離差し
中距離差し
775 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:10
>>721
差しすげーな盛っても安定しないから育て無いから知らんかった
分からん事だらけやー
差しすげーな盛っても安定しないから育て無いから知らんかった
分からん事だらけやー
308 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:44
差し育成ステ振りが未だに分からん
パワー≧根性≧スピード>スタミナで良いんか?ほんとに
パワー≧根性≧スピード>スタミナで良いんか?ほんとに
340 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:46
>>308
いや
距離は?
いや
距離は?
402 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:49
>>340
すまんさっきのはマイル以下の話だったわ、忘れてくれ
頭抱えてるのは中長の差し(ルドルフとかオペラオーとか)で、どういう振り方が正解なのか知りたい
すまんさっきのはマイル以下の話だったわ、忘れてくれ
頭抱えてるのは中長の差し(ルドルフとかオペラオーとか)で、どういう振り方が正解なのか知りたい
789 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/22(月) 00:09
>>402
中長距離先行差しは最終BABCBのAランクくらい
スピ1スタ1パワ2賢さ2
無課金だからSRマチカネフクキタル入れてる
スピ因子で組んでるけど自前9が無くても同じくらいにはなってる
中長距離先行差しは最終BABCBのAランクくらい
スピ1スタ1パワ2賢さ2
無課金だからSRマチカネフクキタル入れてる
スピ因子で組んでるけど自前9が無くても同じくらいにはなってる
383 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:48
>>308
マイル中距離だと パワー≧スピード>スタミナ>賢さ>根性にしてるわ
マイル中距離だと パワー≧スピード>スタミナ>賢さ>根性にしてるわ
541 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:57
>>308
わいは差し馬ブリーダーやけど、
パワー>スピード=スタミナ>賢さ>根性
のバランスやで
わいは差し馬ブリーダーやけど、
パワー>スピード=スタミナ>賢さ>根性
のバランスやで
633 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/22(月) 00:02
>>541
パワースピード優先で次点スタミナか
一時期根性宗に惑わされてたけどもう根性は最低限にしとくわ
パワースピード優先で次点スタミナか
一時期根性宗に惑わされてたけどもう根性は最低限にしとくわ
571 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:58
>>308
先行でも差しでも根性が不要なのは変わらんぞ
いやまあ、もしかしたら要るかもだが、今のとこ要らなくてもよさそうって話だが
先行でも差しでも根性が不要なのは変わらんぞ
いやまあ、もしかしたら要るかもだが、今のとこ要らなくてもよさそうって話だが
381 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:48
差しに根性が必要と言われる最近の風潮分からん
444 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:51
>>381
そもそも根性はラストスパートでの強さだからどの育成でも最低300~400はいる
根性なさすぎるとラストで競り負けやすくなる
根性なし育成はラストにスキル詰め込んでるやつらと競り合うとスキルこそ発動すれいまいち伸びずにあっさり落ちていく
そもそも根性はラストスパートでの強さだからどの育成でも最低300~400はいる
根性なさすぎるとラストで競り負けやすくなる
根性なし育成はラストにスキル詰め込んでるやつらと競り合うとスキルこそ発動すれいまいち伸びずにあっさり落ちていく
565 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/21(日) 23:58
差しや追いってスタミナに不安を感じるときに選ぶイメージだわ
差しウマ娘作るの得意になってきた
— まさる (@masaru080519) March 15, 2021
スキルが優秀なのでこのパラメータでもノーコンチャンピオンに慣れてしまう模様
ちなみにサポカはこんな感じ#ウマ娘育成#ウマ娘#エアグルーヴ pic.twitter.com/hJa8UYDDs7
テキトーに眠いの我慢してやったらこんなパラメータでファイナルノーコンで優勝出来た
— ムービースター (@minatokakoiyama) March 20, 2021
やっぱパワーは偉大やな
経験点は伸びてないけど伸び代は感じられる内容やった
成績も差しに変えて安定してたしな pic.twitter.com/r1XreTi25Z
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1616339557..