【ウマ娘】グラライはこのコツ知らないでパフォーマンス無駄にしてる人多そう
867 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/30(火) 20:54
苦労してる人これ知らずにパフォーマンス無駄にしてそう


880 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/30(火) 23:20
>>867
これ、楽曲残しするには大抵3曲4曲取った後だから
次の曲までテクニック4回とか回す事になって
結局次が1回節約できてもあんまりお得じゃ無くない?
半端に引いちゃったけど曲取るまでは間に合わなさそうって時は
何とか曲表示までは持ってくって使い方できるけど

4曲目取ったらもう何も引かず次セットまでPP温存のが良いんじゃないかな
884 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/31(水) 00:03
>>880
4曲でも5曲でもいいけどライブボーナスとの天秤かな
選択3曲ともイベント発生率なら残してライブ超えるけど得意率や友情アップなら楽曲取得してライブ超えてもいい
885 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/31(水) 00:04
>>880
チャンミ育成だと次の楽曲まで行けるかどうかってところで取りに行かないと上振れしないんだよね
910 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/31(水) 09:35
>>880
毎回4曲取った時の即止めと5曲目止めのレッスン数

即止め 9-14-14-14-9
5曲目止め 13-13-13-13-6

シニア前半までのレッスン数の差は1
5曲目止めはテクニックの安いジュニア期にレッスンしてるからpp的には安く上がるはず
912 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/31(水) 10:58
>>910
曲止めやった後のターンは、4曲目取得時にレッスンが1回余計になるって見たけど、それで本当に合ってるの?
916 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/31(水) 12:37
>>912
その情報は初耳
自分で試してもレッスン数増えなかったけどその情報のソースあれば教えてもらえると助かる



921 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/31(水) 16:41
>>916
ちらっとレスで見ただけや、違うようならええんや

曲止めはテクニックとして知っておいて損ないな
本育成ではライブ効果貰うに遅くなるから極力やりたくないけど、
レッスン数がリセットされないって知ってるなら緊急回避的な役割にはなるね
878 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/30(火) 23:13
Twitterなんかでは
グララの楽曲取得数の最適解やタイミングとか色々話が出てるね
上振れでどのくらい行くか知らんけど
881 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/30(火) 23:37
スキルがスカスカになるなグランド
スキルのレッスンは高いし、スキルptの曲優先的に取ってもスキルpt全然足りない
882 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/30(火) 23:45
現状、クライマックス産の

1200 600 1200 1200 1200
みたいなのだ、スキル山盛りが存在するわけだが

スピード1600などが、これに対抗し得る切り札でなければ
新シナリオの存在意義は消える
883 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/30(火) 23:57
スキルptも足りないがヒントの量も足りない
かと言ってスキル重視の編成だとステが盛れない
メイクラのが金銭的には楽だったのかな
887 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/31(水) 00:33
因子周回はクライマックス回った方がいいの?
ちなみにクライマックスはやったことない
891 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/31(水) 01:08
>>887
走った重賞レースが重複した分相性補正が付くから
因子育成するなら圧倒的にクライマックスが有利
グランドライブは目標レース以外はガン無視が基本だから
因子で青3赤3とか来ても相性値が低くなってるから物凄く勿体ない
889 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/31(水) 00:47
基本的にレースに勝てば勝つほど継承の相性が良くなるから因子はクライマックスが楽



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1661202828..

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